ホッケーとALL WEATHER、両者に共通することって?

いつもALL WEATHER HIGH SPEC WEARをご愛顧くださりありがとうございます!
 
先日のブログでもお伝えした通り、東京ヴェルディ女子ホッケーチームとALL WEATHER HIGH SPEC WEARを有するモリト株式会社とのコーポレートパートナーとしての取り組みが始動します。

 

ブログはこちらです。 

ALL WEATHER HIGH SPEC WEARはモリトグループを代表し、選手の快適なプレーの助けになるような衣類の提供を進めてまいります。
 

さてさて、いきなりのニュースで「?」が浮かぶ方も多いですよね。

今日はなぜ両者が結び付いたのか解説します!

ホッケーとALL WEATHER HIGH SPEC WEAR、

ふたつに共通するのは「過酷な環境」という点です。
 

ホッケーは、人工芝のフィールドで転倒した際に摩擦によるやけどを防ぐため、水を撒いてプレーします。
水を撒くことでプレースピードが上がり、ダイナミックなプレーも可能となります。水を味方にし、荒天にも負けないスポーツなんです。
 ALL WEATHER HIGH SPEC WEAR 東京ヴェルディ女子ホッケーチーム

先日、東京ヴェルディ女子ホッケーチームシニアマネージャーの喜友名さんとALL WEATHERチームとで打ち合わせしていたときに、ちょうど大雨が降っていました。
足元も危ぶまれるほどの大雨に、喜友名さんの帰路を心配するALL WEATHERチームとは対照的に、喜友名さんは「これくらい地面が濡れてからがホッケーはベストコンディションなんですよ!」とウキウキでお話してくださいました。

水だけではなく、そこに夏の暑さが加わるとさらに過酷になるそうです。
喜友名さんいわく、フィールドの体感温度は50度!とのこと。過酷ですね…。
ALL WEATHER HIGH SPEC WEAR 東京ヴェルディ女子ホッケーチーム
そんな環境のなかこれまで鍛錬を重ねてきたからこそ、人を魅了するプレーができるようになるんだなと、とても感銘を受けました。
 

さて、ALL WEATHER HIGH SPEC WEARはこれまでも「雨」や「暑さ」「苦しさ」という環境変化に対応するアイテムを作ってきました。

雨の侵入は防ぎ湿気は逃すコート・息通りの良いマスク・微粒子をキャッチするマスクフィルターなど、その時々の環境にふさわしいアイテムを常に考えてきました。
ALL WEATHER HIGH SPEC WEAR ハイスペック軽量コート ALL WEATHER HIGH SPEC WEAR コンフォータブルマスクFinal

これまでの開発過程で培った知見や最新素材を組み合わせて、過酷な環境でプレーする選手が少しでも快適になるようなアイテムをこれからお届けしたいと考えております!
 

そして、選手が快適さを実感するアイテムは、ALL WEATHERを応援してくださるみなさまにとっても快適なものになるはずです。

どんなアイテムが生まれるのか、楽しみにしてもらえたら幸いです。
ブログに戻る